バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の片付けが嫌いじゃなくなってきた

自分の部屋だけなら、の話ですが。前は部屋の片付けなんて面倒だし時間もったいなくて他のことしていたいと思っていたのですが、最近は自分の部屋なら片付けは嫌いじゃなくなってきました。旦那のものがあるとどれ捨てていいのかわからないのであまり好きじ…

まだ妊娠もしてないけど

子供できたらのこと色々考えています。私は鬱の薬飲んでてたまに床に落としてしまうんですが、ペットも子供もいないからそんなに危機感もってないんですね。旦那が拾って飲むわけないし。 でも子供産まれる前に薬おいてるところは絶対に届かないようなところ…

なんとか嫌な時期は越えた?

おとといは旦那に無視されこっちもイライラしながらも夕飯作ったり(旦那が帰り遅いからレンジでチンするだけの状態にした)いつもどおりの家事をしたら昨日は普通に接してきました。 本当はおととい無視したこと謝って欲しいですがその話持ち出して揉めるのも…

嫌なことは続く

売っていいと言われてたトレカをリサイクルショップ持っていって売ってきました。私は選別していないと思ったので全部ノーマルカード扱いでいいとまとめ売りして二束三文にしかなりませんでしたが家に帰りそれを旦那に報告。 ノーマルとレアは選別してあった…

言えないけどショックなことがありました

旦那が重要なことを私に隠していたんです。 私にとってそれは、結婚前に絶対に言うべきだし隠されていて信頼度が減りました。その日と次の日は寝込んだし、色々考えすぎて胃が痛いのにストレスで過食したくなるのを必死に我慢しました。んで数日たち、なんと…

つみたてNISAや住宅ローンのことなど

つみたてNISAで、ある商品を月1500円分だけ買うようにして2ヶ月放置してたら130円くらい利益ついて3130円になっていました。びっくり。約4%です。今時の銀行は利子0.001%とかですからそれに比べたらものすごいプラス。1年たつころには平均して3%利益でたら……

ずっと眠っていたい

寝てもなんだか眠い今日この頃です。花粉症はだいぶマシになったんですがそれでも目も鼻もムズムズ…。重症の人は大変そうです。最近は…建売住宅のサイトを見ています。 間取り図を眺めながらここが玄関だとこう入って…あ、ここに収納あるのいいな…とか。とい…