バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のバドミントン

ジモティーで、私の住んでる所の近くで月一くらいでバドミントンやってる集まりがあるというので昨日参加してきました。私は中学生のころ1年間くらいバドミントン部に入っていたのです。だからちょっと自信あったのですが…。体が比較にならないくらい重い。…

母の日ギフト

私の母と彼の母に母の日ギフト送ろうと思い調べてたら楽天でカーネーション+特典の良さげなやつ見つけたんです。色も何種類かあったので、彼に彼母は何色が好きなのか聞いたらプーさん好きだし黄色好きというのでレモンイエローに。 私の母は定番より変わっ…

お金のかからないすごし方?

お金がなくちゃやりたいこと何もできないんじゃなくて、お金かからなくても楽しいこと探したほうがいいと言われました。①散歩 目的地もなく歩くのとか走るのとかにあまり魅力感じないんですよね…。目的地だって車で行けるなら行きたいし。②サイクリング 彼の…

結局…

マッサージのところ、辞めました 研修の間はまだいいと思うんです。 でも体調崩しやすい私が業務委託で仕事するとなると、たしかに厳しいものはあるのかなと。 体力のない私が60分コース×3回とか1日のうちにできるのかなと。彼と、私の母親の二人に反対され…

今のところは辞めろ

って言われました。 理由は、業務委託だから。私は障害者手帳もってるから、普通の人より失業手当もらう期間が長くて、それもらってるほうがいいじゃん、と。 でも再就職手当の金額についても私も調べた上でやったわけなんですが、まあここは省きます。業務…

採…用…?

昨日マッサージのところの面接に行ったら、明日から研修来てねと言われました。もう一人、同じく今日から研修の人がいるので今日からになったそうです。 お互いマッサージしあう研修もあるそうです。 私、人にされるの苦手ですが…頑張ります。 もう一人の方…

お金がないと毎日ぼやいている

ぼやいてもお金は増えないですけどね…。 ヤフオクで売るもの…意外に売れるものないかなと検索してみたら、なんとユニクロやGUの商品が需要あるとのこと。 GUならたくさん持ってる!!と思い早速2着出品。 まだ一日目だからか…全然アクセスないです。 GUでヤ…

何の仕事を自分はしたいか

節約ブログを見てたら、リストラされた人が書いているのがあって、リストラされた理由がこの会社に務めてる年数が長いだけで、特別な能力も資格もないからというのに驚きました。 もちろん、業績悪化があったからだけれど、それでも長年務めてるのはいいこと…

3月分の食費や日用品費

家計簿はつけてたんですが、まだ3月分かかった食費やらなんやら合計出してなかったので恐る恐る計算しました。まず日用品。予算5,000円のところ実際6,909円。 これには私の化粧水とか含んであるのでまあ良しとします。お楽しみ・交際費。予算10,000円のとこ…

面接うけてきました

一般枠でパートで、事務系。1日6時間×週5です。 パソコンスキルについては問題ないと言われ、希望と不安を持ちながら結果待ちです。 来週中には結果わかります。倍率まあまあ高そうでなんともいえないです。 彼はバスの運転手に決まり、今月中にはバスの免許…

いつになったら節約に慣れるのか

本だって洋服だって欲しいし、でも貯金もしなきゃ…と。最近我慢ばかりでイライラしてもしかして喧嘩になったのか…? だとしたら節約の意味とは…?スタバも行きたいパンケーキも食べたい焼肉も行きたい…。物欲抑え込んでたらなんかどこ行っても楽しくなくなっ…

【注意】愚痴

愚痴をつづったものなので、苦手な方はご遠慮ください。 今日は私微熱あって頭痛いからレトルトカレーね、ってなってレトルトカレー食べ終わったあとの彼「ほうれん草と卵とベーコンで炒めものにしようかな」 「そっか」 「作って」は?いや、あのさ? 微熱…

一万円の使い道

ふとしたところから一万円がでてきて、何に使おうか悩んでたんです。 生活費に入れたい気持ちはあるが、そしたらすぐ消えてしまう…。私の好きなパンケーキは1,000円なので10回食べられる!ゲームソフト買える。でも今特にほしいのはないかな。本が一冊1,500…