バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ダイエット

一年がすぎるのは早いですね。 今年もなんだかんだ色々あった気がします。ただでさえデブなのに体重が最高記録を更新してさすがにヤバイと思いダイエットはじめました。 筋トレは少しはしてたんですが、食事制限もくわえました。私は甘いものが好きで、コン…

なんだかなあ

忙しいのはわかるけど、普段ほとんど連絡ないのにお金に困ったときだけお金貸してって連絡してくるのは…なんだかなあって気持ちになります。しかもそういうときだけ返事早いし会う約束も早い。 ギャンブルとかじゃなく、本当に困ってそうだったから貸した私…

ちょっと閲覧注意

生理の話とかしますので、苦手な方は戻ってください。 生理前に匂いとかでも気持ち悪くなり腰も痛くなりとにかくだるくて辛い。ネットで妊娠超初期症状を調べたら当てはまりまくる。もしかして、妊娠…!?その日から妊娠検査薬使いまくりました。高い。もっ…

ちょこちょこ使う

私はタバコも吸わないしお酒も飲まない、ギャンブルもしないし高級ブランド品にも興味はありません。スマホも格安SIM。そうするとお金たまりそうなのに…全然たまりません。むしろキツイ。家計簿も一応つけてるんですが、ちょこちょこ使っちゃうんです。カフ…

躁状態…?

最近ハーバリウムボールペンを作り始めました。 こんな感じです。 https://peachtea.booth.pm/ で販売もしてるので、興味ある方はぜひ見てみてください。いろんなモチベが高まってきていて、もしかしてこれは躁状態なのか?と思っています。ハーバリウムボー…

もうすぐ1年

結婚式の日からもうすぐ1年がたとうとしています。なんだかんだ色々あったなあ…。当日は近くのケーキ屋さんでケーキを買って、食べながらまったり過ごしたいと思います。 たまには凝った料理を作るのもいいかもしれませんね。最近部屋の片付けモチベがあまり…

母親からのプレッシャーが…

仕事を辞めたということを伝えると、じゃあ子供作るの頑張るだけだね、ちゃんと子作り頑張ってるの?って会うたびに聞かれます…。これ、何ハラっていうの?普通にセクハラ?親でも夫婦の性生活に突っ込んだ話はしないでほしい…。嬉しい知らせを聞かせたいの…

いろんなことが目まぐるしく

なんだかいろんなことが起きています。私は趣味で、とある格闘ゲームをしているのですが主にそれに関すること。 最近はe-sportsという言葉もよく聞くようになり、その流れにのってるのでしょうか、イベントも多いです。今月だけで行きたいイベントは3つ。 そ…

休職

鬱が悪化して休職中です。二時間くらい寝たら起きちゃうし体はダルいし何もやる気でないです。義務的に筋トレは回数少ないながら続けられていますが、体力はあまりないかも…。辞めようと思っているんですが社長が謎の優しさを見せてくるので言えずにいます。…

色々悩みどころ

うつは悪化するしお金はないしなんか毎日退屈だしダイエットもなかなかうまくいかないしで色々考え込んでしまいます。楽しいことってなんだろなあ…。人生30年以上生きてきて楽しいことってたくさん体験してきたはずなのになぜか思い浮かびません。 新しいこ…

疲れにくくなったかも

最近ダイエットしてて、筋トレ&プロテイン&夜はたんぱく質多めで炭水化物ぬいてる日々を送り始めたんですが、すぐに体重には反映されず…。 まあ脂肪より筋肉のほうが重いしそれもそうかとメジャーでウエスト測っても激減ということもなく…。少し減った…?ど…

嬉しいこと

3ヶ月前くらいに、いとこ♀に男友達を紹介したんですが(お互いにLINEを教えあった)、そのあと何回か飲みに行ったりして、なんと先日つきあうことになったそうなんです!キューピット役というのは初めてで、なんだか嬉しいです。いとこはとても明るくていい子…

力を入れていきたいこと

私はゲームの生放送配信してるんですが、それにもっと力を入れていきたいと思っています。 できれば毎日配信して、収入も少し入れるようになれればな、と。 それだけで食べていけるようになることは考えていません。あくまで少しでもお小遣いになればいいと…

北海道旅行に行ってきました

2泊3日なのであっという間でしたがご飯も美味しくとても楽しかったです。牛がいっぱいいたり富良野のラベンダーも綺麗でした。 曇りでしたが青い池もすごく綺麗で驚きました。 旭山動物園はいろんな動物がいて可愛かったです。ツアーパックなので時間が限ら…

ゲームが長く続かない

新しいゲーム買ってもなかなか長時間集中力が続かなく、1キャラ6時間くらい×5キャラという構成でも、1キャラクリアした時点でなんかもういいかなって思いつつあります…。やりたいゲームは多いのにモチベとかが保てません…。ノベルゲーとかも、早く終わらせた…

体調不良

耳の下のリンパ節が腫れて高熱でたり頭痛だったり体調不良が続いています。食欲もなく体重も少し落ちました。でもすぐ戻りそう…。旦那はゲームばかりしてます。 それを見てるとイライラがたまります…。 言えば家事やってくれますが、休職中で暇なのになぜ進…

結局

話してみたら、旦那も子作りには賛成で1回挑んでみたんですが途中で眠いと言われ中断に…。次の日誘ってもその気になれないと断られ…。来月することになりました。そもそも、排卵日じゃなくてもできるでしょみたいな知識のなさだったので排卵日と妊娠について…

予定が色々とくずれそう

6月下旬に旅行行って7月から妊活がんばるぞ☆とか思ってたんですが、妊娠するのはもしかしたらもっと先のことになるかもしれません…。旦那がうつっぽくなって精神科で見てもらうまでとりあえず仕事休んで(1週間くらい)それからどうするか、ということになり……

日が長くて時間感覚がくるう

19時過ぎてもなんだか明るくて今何時だっけ?ってなります。 まだいっか〜とか油断してると時間がなくなる…気をつけないと。春先まで使ってた毛布などを洗濯して乾かして冬物をまとめて物置となってる部屋に置きました。が、まだあと少し残ってる…。と思った…

サボり気味

運動をサボり気味です。 復帰しないとなあ…。最近やたら眠いのもあり、なんだかんだできていません。お菓子は前より控えめにして、クリームチーズ食べてることが多いです。そのおかげか、あごの肉が少しマシになったような…? 暖かいルイボスティーも好きな…

クリームチーズ

最近クリームチーズにハマり、小さいのが6個入りのやつを買って食べています。 普通のお菓子食べるよりは…栄養価的にはいい気がします。でも高い…。 1つでも満足感あるので6個入りで2〜3日は持ちますが、1箱300円くらいするのでなんとも…。1日100円だと思え…

ゴールデンウィーク

部屋の片付け、車内清掃、たまった家事などしてすごしています。スイッチのフィットボクシングで運動もゴールデンウィーク中はなるべく毎日しようと思っています。今のところ続けられています。あと生活リズムは変えたくないと思って夜ふかしはしていません…

なかなか起きられない

最近朝起きるのがが辛い…。 冬ならわかるんですが、もうだいぶ暖かくなってきたのに…。今の仕事、別にすごく嫌なわけじゃないのになんか行きたくないって思いますしなんなんだろう…。 時間はあるはずなのに1日すぎるのが早いです。子供できたら、さらに1日が…

食べる 泣く 寝る

最近少し病んでたんですが、そういうときには、食べる 泣く 寝るのが一番きくなあと実感しました。 まあ定番だし目新しさもないと思いますが、やっぱりマシになります。ここ最近…。なんだろ、特に何もないんです。仕事行って帰ってきて家事して食べて寝て…。…

体重は減らないけど

2週間でウエストが約4cm減りました。スイッチのフィットボクシングで30分ボクササイズを一日おきにした結果です。 毎日温かいルイボスティー飲んでるのも関係あるのかな?体重はむしろ0.5kg増えた…?でも見た目変わることのほうが重要なのであまり気にしませ…

部屋の片付けが嫌いじゃなくなってきた

自分の部屋だけなら、の話ですが。前は部屋の片付けなんて面倒だし時間もったいなくて他のことしていたいと思っていたのですが、最近は自分の部屋なら片付けは嫌いじゃなくなってきました。旦那のものがあるとどれ捨てていいのかわからないのであまり好きじ…

まだ妊娠もしてないけど

子供できたらのこと色々考えています。私は鬱の薬飲んでてたまに床に落としてしまうんですが、ペットも子供もいないからそんなに危機感もってないんですね。旦那が拾って飲むわけないし。 でも子供産まれる前に薬おいてるところは絶対に届かないようなところ…

なんとか嫌な時期は越えた?

おとといは旦那に無視されこっちもイライラしながらも夕飯作ったり(旦那が帰り遅いからレンジでチンするだけの状態にした)いつもどおりの家事をしたら昨日は普通に接してきました。 本当はおととい無視したこと謝って欲しいですがその話持ち出して揉めるのも…

嫌なことは続く

売っていいと言われてたトレカをリサイクルショップ持っていって売ってきました。私は選別していないと思ったので全部ノーマルカード扱いでいいとまとめ売りして二束三文にしかなりませんでしたが家に帰りそれを旦那に報告。 ノーマルとレアは選別してあった…

言えないけどショックなことがありました

旦那が重要なことを私に隠していたんです。 私にとってそれは、結婚前に絶対に言うべきだし隠されていて信頼度が減りました。その日と次の日は寝込んだし、色々考えすぎて胃が痛いのにストレスで過食したくなるのを必死に我慢しました。んで数日たち、なんと…