バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

お休みの日は何をしているんですか?

婚活です。

 

なんて婚活相手に言えるわけもないですが、最近本当そんなかんじです。

 

最近の婚活近況

1人目

Mさん

隣県の人。話すとき別に笑うところでもないのに語尾に「ハハハ」がつく。

メイド喫茶の話なったとき、「メイドに払う金はない!ハハハ」みたいなこと言ってて自分の好きなことじゃないことは小馬鹿にする人だなーと引き、この人とはないと思い終了。

 

2人目

Sさん

隣県の人。珍しい名字。今まで婚活で会った中で一番背が高い。187cm。笑顔が優しい感じで高スペ。これはあっちから断れるかなあと思ったら案の定メールが返ってこなくなり終了。

 

3人目

Tさん

隣県の人だけど、こっちのほうまで来てくれた。なんか時々オネエぽいというか、なんだろうなと考えてたらあれだ、アンガールズの田中に少し似てるんだ。顔とかではなく雰囲気が。話しやすく、あちらも好印象に思ってくれたらしくまた会うことになった。とりあえず何回か会ってみないとわからない。細いのに結構食べるところは好印象。

 

4人目

Aさん

隣県の人。サッカー好きで、今時な感じの人。話すときめっちゃこっちの目ずっと見てくるのが緊張した。メールではたまに天然だったけど話すとそうでもなかった。話しやすかったが、別れ際に「ここまで来てもらうのはやっぱ遠くてキツいなあ。」みたいなことを言っていた。距離が気になるようです。このあとメールで盛り上がることもなく、なんとなくフェードアウト。

 

そして2人目あたりで気づいたのが、人が多すぎて誰となんの話したかさっぱり覚えてないこと。一応会う前にプロフは見てるけど、それだけじゃ足りなくて3人目あたりから、会う前にその人とのメッセージのやりとり全部見返すようにしました。そしたら、予習したところが出る!じゃないけど、やっぱり話してて私も楽しかったです。

手帳も買って、婚活相手のプロフィールとメッセージのやりとり内容、会ったとき話したことや印象など書いていくことにしました。この手帳は婚活相手に絶対見られないようにしなきゃ…w

 

まだ何人か会う予定の人がいるので、またそのうちブログ更新します。では。