バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

ホットヨガに行ってきました

引っ越して県庁所在地も近くなり、気になっていたホットヨガの体験に行ってきました。
高温で湿度は普通くらいのところ(サウナよりは過ごしやすいが、いるだけで汗がでてくる)で初心者向けのヨガをしてきました。
最初は瞑想とかで難しくないなと思っていたら途中体が硬くてできないポーズがでてきたり、私にとってはキツイポーズでてきたりして1時間が長く思えましたw普段どれだけ運動不足だったか思い知りました…。

私の時は他に体験の人が4人いて、他に体験じゃない人が6人くらい?いました。平日の昼間でも結構人いるんだなーと思ったらこれはその場所ではかなーり少ない方らしいです。
驚いたのはみんな細身〜普通体型の人だったこと。私のやった次のプログラムの参加者にはぽっちゃりした人もいましたが、みんな美意識が高いのかあまり太ってる人がいない。前に鏡があるところでやったんですが、私だけ横幅広いwwインストラクターの人は細いながらしなやかな体で、かわいかったり綺麗な人だらけでした。
つい周りの人が気になって見ちゃうけど、鏡の自分見たほうが自分の体の歪んでる部分とか、癖とかがわかるらしくてオススメらしいので次からはそうしようと思います。
そしてめっちゃ汗かいた!もう大変なことになってましたw

キャンペーンで7ヶ月継続すれば最初の三ヶ月は通常の通いたい放題コースの4分の1の値段で通えるらしく、 入会することにしました。
でも私は三ヶ月すぎたら月4回までのコースにしたいと思いますw

気になるお値段は…
体験は今なら上下ウェア、バスタオル、フェイスタオルのレンタル、500mlの水×2本ついて500円でした。(ヨガマットはスタジオにしいてある)

入会費、事務手数料は体験の日に入会したら0円。

ホットヨガ月額費は
月4回までのコース 約8400円
15時までのプログラム通いたい放題コース 約10000円
どの時間帯でも通いたい放題 約12000円

ですがそこはオープンしたばかりでキャンペーンやってて、7ヶ月継続すればどの時間帯でも通いたい放題コースが3ヶ月の間、月額約3000円。4ヶ月目からはコース変更もできるということなので、そのつもりでキャンペーンにのっかりました。
駅ビルなんですが、提携してるところなら2時間駐車場無料券くれるので実質駐車料金は0円です。

これ、近くて時間ある人だったら通いたい放題いいなあ…。

私の通ってるところはいろんなプログラムがあってリンパマッサージや肩こり腰痛とるもの、ピラティスやダイエット向けのはげしいものなど様々です。私はまだ体硬いし筋力もないし体力もないのでまずは運動量少ないものからやっていきたいと思います。

なんか宣伝っぽくなってしまった…?せめてもの抵抗で名前は出さないでおこうと(´・ω・`)

これで体の不調改善したり痩せたらいいなあ…。

ではでは。