バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

溜め込んで爆発

こんにちは。日々の不満が積もって爆発しました。

最近彼はゲームばかりやってて家事は私のほうが多くやってて…。あと冷たい言い方のことがたまにあって。
これから結婚、妊娠、出産、育児なんてできるのかなとか考えたら不安になってしまって。

寝室で一人で泣き、リビングにいって彼は食事作らずにゲームしてたので食事作って。さすがに私の元気のなさに気づいたのかどうしたのって聞かれても私は、別に…とか、なんでもない、ばかり。めんどくさい女だww
彼が私の席の方に来て向かい合って俺が嫌なことしたなら教えて。言ってくれなきゃわからないよって言ってくれたのでぽつぽつと話しはじめたらやっぱりまた泣いてしまって。

冷たい言い方する→そんなつもりはなかったけど、ごめん。そんなときは、アホ!冷たい言い方しないでって言ってくれていいんだよ。
ゲームしてて家事やってくれない→たしかに最近ゲームばかりしてた。気づいた家事はしてたつもりだったけど、これからはもっとするようにする。ごめん。

たしかに俺も悪かったけど、なんで言ってくれずに溜め込んでたの?と聞かれ…。関西からこっちに引っ越して来てくれて、私は週五で働いてるけど彼は週六で働いてて疲れてるだろうから言えなかった。と言ったら、疲れてるのはお互い様だからそれは違う。お互い協力しあっていきたいから、これからはちゃんと言ってほしい。泣かれるのはつらい。と言ってました。
リアルツンデレは好きじゃないよ?ともw
別にツンデレではないですw

そしてとりあえず解決しました。

こうして書いてみると、私めんどくさい女ですね…( ¬ω¬ )

私は食べ物の好き嫌い多いし、太ってるし、あとちょっと病気持ってて…。と負い目があるのでなかなか主張するのが得意ではないのです…。まあ彼もお腹出てて痩せてるとはお世辞にも言えないですけどw

泣いて不満言ったらスッキリしました!

今はまだ、ただの同棲だけどこれからもっと不満とか出てくるし、そうしたら本当溜め込まないようにしないとな…。
ちょっとずつ思ってること言わないようにしないと。

ではでは。