バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

部屋が荒れ気味&エアコンの不調

1つ床に置きだしたらあっという間に床が物だらけになって寝室が荒れ気味です。

元々片付けが苦手だから気抜くとすぐ散らかります。気抜くとすぐ散財もしちゃうしダメダメです。

こんなに夜ふかししてしまってるけど、明日は早めに起きて色々したいなあ…。

今日リビングでテレビ見てたら、エアコンから水がダーって出て…ビックリしました。ポタポタ水滴くらいならあったんですが。
調べたら、ドレンホースの詰まりが原因の8割らしくて。ドレンホースは、室外機のホースの中でも細くて先端に何もついてないやつです。詰まりやすいらしいです。
多分それだと思うのですが、業者呼ぶ前に自分で解決できることもあるとのこと。
参考サイト→http://www.souji.com/column/cl_aircon/6717.html

ドレン用サクションポンプ

↑こういうやつです
をポンプの先端にセットし、ポンプを引っ張れば詰まっているゴミが出てきたりするとのこと。間違ってもドレンホースにセットしたまま押してはいけません。エアコンから水やゴミが溢れて故障の原因になるらしいです。(恐怖)
Amazonで調べたら1,700〜3,500円くらいで買えるらしいです。業者呼んだら安くてもその倍はするし、難しくなさそうなので、早速明日にでも買おうと思います。
むしろ業者もドレン用サクションポンプ使うらしいので、それなら自分でやってみる!
ドレン用ってことなので、きっと家電量販店のエアコン売り場の近くにある…かな?探してみます。

話は変わり、結婚式の準備も打ち合わせ多くなってきました。プランナーさんにメール(会社のやつの個人宛)して打ち合わせの日にち決めることが多いです。この前、プロフィールムービーのサンプル見たのですが…。

え、ただのシンプルな背景に写真とコメント出て、そのあと写真アップになるのが続くだけのムービー作製依頼すると、45,000円?

いやー…ないっすわ…。

写真集めるのもコメント考えるのも自分なのに。
あれなら自分で作るわ!!

となり、自分で作ることにしました。

動画は、カットはできませんがゲーム実況にたまに字幕いれるくらいならしたことあります。
お店のPOPをパソコンで作ってたのでそれも役に立つかな?
とりあえず母にアルバム発掘を依頼し、彼には彼母に彼の幼少期などの写真をLINEに送ってもらうように依頼しました。

まったくの素人が作るのでクオリティはたいしたものではないと思います。

(でも依頼したら5万とか6万かかるムービーも、そんなすごい出来ではなかったような…。)

たぶんムービー作るのが一番時間かかる気がします。なので今から作り始めないと。

ではでは。