バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

段取りとか

婚姻届の証人を私と彼のお父さんにそれぞれやってもらおうと思ってます。
しかし彼の実家は関西。郵送で送り、証人のところ書いてもらい、また送ってもらわないといけません。
その前に結婚の挨拶が必要で、まず嫁(私)側のところに結婚の挨拶に行かなければなりません。
「紹介したい人が…」なーんて同棲してるんだから今更言いませんが、結婚の挨拶に行くねとは言わないと。
それには日程あわせて挨拶しなくては。
そのあとに電話で彼のご両親に結婚の挨拶。

そしてやっと証人のところ書いてねと郵送です。
返信用封筒に切手貼付も忘れずにしなくては。
郵送されてきたら慎重に記入。
婚姻届完成するまで長い!!

婚姻届だしたら今度は免許センターに行き名字変わったと報告して書き換えそれを身分証明書にしていろんな手続き。

めんどくさーーーーーーい!!!

それと並行して結婚式の準備。
その前に式場に結婚式やりますと契約しに行かねば。

これ共働きの人大変すぎませんか?
みんな時間の使い方うまいな…。

食べたいものありすぎて衝動にかられそうになるし…。でも節約とダイエットしないと。

ドレス試着だけ早くしたいですw
毎日ウエディングドレスやカラードレス検索してときめいています。

ではでは。