バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

予定が色々とくずれそう

6月下旬に旅行行って7月から妊活がんばるぞ☆とか思ってたんですが、妊娠するのはもしかしたらもっと先のことになるかもしれません…。

旦那がうつっぽくなって精神科で見てもらうまでとりあえず仕事休んで(1週間くらい)それからどうするか、ということになり…。
今日見てもらったら、うつではなく、疲労がたまってた&睡眠時無呼吸症候群の可能性があり上手く疲れがとれてないとのことで…。

旅行はもうお金振り込んであるから行きますが、子供作るのはいつになることやら…。

私としては、年齢のこともあり、早めに欲しいなと思っていたんですが…旦那が復職したとしてすぐ子供作るのは旦那に反対されそうだし…。
妊婦生活も子育ても、とーっても大変そうだし、なにより子供の人生が関わることです。私の焦りとかで押しきって作ってもうまくいかないでしょう…。

結婚式は明確な終わりがあり、私が頑張れば準備はできましたが子供はそういうわけにもいきません。

マイホームのことは当分諦めることにしたのに、子供作るのさえ当分待たなきゃいけないのでしょうか…。
いや、人生我慢することもそりゃたくさんありますよね。私がワガママすぎか…。

まあとりあえず色々話し合ってみて、お互い納得のいく形で支え合っていきたいです。

旦那がうつじゃなくてよかったです。
私もうつで旦那もうつだと前途多難すぎる…。

ではでは。