バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

古着を寄付できると知りました

今まで古着やまほど捨ててきたんですが、世界中の貧しい国や人たちに寄付できると知り、ダンボールに詰めてます。

f:id:ol-kekkonnsoudanzyo:20180717080658j:plain

洋服や靴やぬいぐるみ、五月人形から家電まで幅広く引き取ってもらえるみたいです。

捨てるとなると迷うものも、寄付となるとあれもこれも!となり、すぐダンボールいっぱいになりました。

2400〜3700円かかりますが集荷に来てくれて、払ったお金は募金してくれるみたいです。

実家に寄付できそうなものが、やまほどありそうな予感がするので今度行ったとき持ってこようかな…。

本も寄付!と思ったんですがたぶん受けつけてないんですよね。絵本ならまだしも、日本語読めないであろう国に送るのに普通の本送られても…って感じですよね…。

寄付するといってもお金かかるので毎回は寄付できません。
なので、一箱いっぱいに詰めて送りたい。

あ!ちなみにスーパーとかコンビニとか行ったとき豪雨の募金箱あると少しですが募金しています。

多額の募金はできないけど、もし100円を100万人が募金したら大きな力になるので…その一人になれたらなと。

なんかシリアスになってしまいましたが、いつもはぼーっと生きてますよ。チコちゃんに怒られるくらいw

ではでは。