バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

どんなお仕事しようかな

やりたくない仕事はあっても、やりたい仕事はわからなく…。

扶養内でパートしようと思ってます。
んで家事もする感じ。

彼のお給料は全然高くないので、ちゃんと節約しないとです。

そうそう、お仕事。

最近求人サイト見てこれいいなと思うのは、整骨院や病院の受付。病院は医療事務ですね。
時間や日数が私の希望と合うのです。
希望は4時間×週4

障がい者枠ならもっと時間も長めで働こうと思ってるんですが(6時間×週4)障がい者枠は求人自体全然なくて、なかでも多いのはメガネやコンタクトレンズ専門店。私視力いいのでそういうお店は行かなくて、さっぱりわからないのです…。
あとは駐車場ないところ。私の住んでるところは全く駅近じゃなく、マイカー通勤したいのです。


遠慮したいお仕事
飲食・介護・メガネやコンタクトレンズ専門店・スーパー(お中元とかケーキとかノルマあるお店全部)・営業・コールセンター(毎日クレーム聞いてると病んで辞める人多いらしい)・清掃・パチンコのホール・コンビニ弁当とか作るライン作業など

してみたいお仕事(未経験)
本屋の店員・ゲームセンターの店員・図書館の受付・映画館の上映に関する裏方(今あるのかなあ)・同人誌ショップの店員など

経験ある仕事
事務・調剤薬局事務・検査・コンビニとホームセンターのレジ

ふーむ…してみたいお仕事探してみるのも手ですよね。
田舎だから職種自体は限られますが…。

ではでは。