バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

ずっと眠っていたい

寝てもなんだか眠い今日この頃です。

花粉症はだいぶマシになったんですがそれでも目も鼻もムズムズ…。重症の人は大変そうです。

最近は…建売住宅のサイトを見ています。
間取り図を眺めながらここが玄関だとこう入って…あ、ここに収納あるのいいな…とか。

というか、もう立地的にも値段的にも間取り的にも欲しい家あるんです!

でも…決して安くはない買い物。30年かけてローンで払っていくもの…。
消費税あがるっていっても…いや、2%あがれば何十万単位で違うけど…。
それでも!なかなかすぐには決められないものです。

旦那は家は買うつもりあるらしいですがまだまだ先のことと思ってるみたいだし…。

私は結構突っ走るタイプなので、家欲しい!となったら何がなんでも欲しいモード入ってしまうと思うので…。

貯金たまったら…とは思っても家賃+住宅のための貯金+生活のための貯金って難しいと思うんですよね。
それなら住宅ローン+生活のための貯金のほうがたまりそう…。

旦那は今年35になるので、もし5年後…とかなったら40歳で、定年までに住宅ローン終えるには25年ローンになる…。そうすると月々の金額が高くなるんですよね。
だったら今のうちに買って30年ローンのほうが…。

とりあえず旦那と一緒に内覧行きたいです。

ではでは。