バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

リビングが狭い

リビングは色々物があふれる場所。なのに私の部屋のリビングは狭いのです。
コート(1〜2つ)をかける場所がほしいのですが、なかなか…。
もっと片付けて、コートかける専用のやつ買って使う季節だけ置くとか…?でも部屋の扇風機すら片付けてない私にそれが果たしてできるのでしょうか…?

本当はクローゼットにいれておいたらいいんですけど、リビングは下の階でクローゼットは上の階。出かけたり帰ってきたときにいちいち上の階まで行くのはめんどくさい…。

賃貸なので壁に穴あけるタイプのフックはだめです。
あとはドアにかけるタイプのフック…?
いっそ玄関にコートかけるやつ置くかとも思いましたが、荷物多いときあるので倒しそう…。

とりあえずネットで調べてニトリにでも行こうと思います。

明日は母が私の住んでるアパートにくるんですか、住み始めてからは初の訪問…。最近片付けもしてるので数週間前よりは自分的にはマシですが果たして…?

シンクの下とか洗面台の下とか、普段見えないところはあまり片付ける気になれません…。でもサイズ測って収納カゴ買って整理したほうが使いやすいっていうのはわかってるんですけどね。

たぶん収納の本で、物を探してる間が人生で一番無駄な時間、みたいなことが書いてありました。たしかに探さないで一発で取り出せたほうが時短だしストレスもかからない。
そういえば片付けしはじめてものを探すことが減ったように思います。
片付けのビフォーアフターの写真を撮りたいと思いつつ忘れてしまいます。

ではでは。