バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

恵まれている環境

兄と母がいるときに実家に行っておしゃべりしてきました。

私が子供を産んだら私の両親や兄たちが全面的にサポートすると既にはなしあってくれてたみたいで、それを伝えられました。

私は恵まれていると思います。

両親は元気で、車で30分くらいの距離のところに住んでいます。
金銭面がつらいときはオムツを買ったり食べ物あげたりするよとも言ってくれてます。

ブライダルチェックも今度受けてみようと思います。調べたら3万円するみたいですが…自分がちゃんと排卵してるのか、産める体質なのか知りたいのできちんと検査したいので必要経費です。
(ちなみに生理は毎月1日くらいのズレなのでそれは問題ないと思います)

娘が産まれたら母親に安くて可愛い服いっぱい買ってもらったり、母は裁縫上手なのでかわいいよだれかけ作ってもらったりもいいですね。
息子が産まれたら兄たちとキャッチボールや、仮面ライダーごっこなどで遊んでもらいたいと思います。
ちなみに旦那が仮面ライダー大好きなので、息子はその血を受け継ぐと思います。
娘が産まれたら漫画好き…そして腐女子へ?毎日夜遊びされるよりはそっちのほうがいいな…w

育児はそんな楽しいことばかりじゃなくて、辛いこともたくさんあると思います。
理不尽の連続、孤独、疲れ、時間のなさなど私は妊娠したことないし子育てもしたことないので体験談を聞いたり見たりしただけですが、とても大変そうです。

育児ノイローゼになる人もいるし、自分の子供を好きになれない人がいることもわかっているつもりです。

うつ病 妊娠 で調べたら、辛辣な言葉がたくさんありました。うつ病患者が子供を産むな、子供がかわいそう、ちゃんと面倒みれるのかなど。

今まで普通だった人が産後うつになることもあります。
子供や育児に関してはデリケートで大事な問題なので、確実な正解はないかもしれません。

私は担当医にちゃんと子供を産みたいと意思を伝え相談しながら妊娠に向けていきたいと思っています。

そして旦那はもちろんのこと、両親や兄たちにも支えられながら子育てをしていきたい。
世間から見たら甘えとか言われるかもしれません。自立しろとか。
でも、世間は文句は言っても支えてはくれませんから。

私は来年の1月で32歳になります。

32歳のうちに妊娠をしたいと思っています。

それまでに一回くらい旦那と旅行に行きたいなあ…。

目標は、半年後までに旅行いってそれから妊活!

ダイエットもしなきゃ…(´・ω・`)
ではでは。