バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

節約を意識していかなければ

日が長くなってきて嬉しい今日この頃です。

16:30とかに真っ暗だと気持ちが滅入ってました…。

最近は…本当変わりない日々をすごしています。
大きな喧嘩するわけでもなく仕事もまあ普通に行き…。職場でインフル患者がちらほらでてますがまだ私はかかっていません。

そういえば先月の食費(自炊と二人で行った外食費込)が36,000円くらいでした。
私にしてはまだマシかなあとは思いますが、お米は全部実家からもらったものだしお肉や野菜もたまに実家からもらいます。
一人で外食ちょこちょこしちゃってるので、それ減らさないと…。食費には含んでませんがだいぶいつてます。カフェに行くのも減らさないと。

そしてホットヨガ最近行けてないし月額1万円くらいなので退会することにしました。二ヶ月前申請なので、今日言ったから3月分まで引き落としはあります。あと2ヶ月…なるべくたくさん通うようにしなければ。

ここ数ヶ月はクレカの明細も見るようにしています。
なるべく使わないようにしているのでコンビニやスーパーでの使用はありませんが通販はクレカで買い物しています。

二人とも格安SIMだしお酒もタバコも買わないしギャンブルもしないのになかなか余裕ないです(´・ω・`)

体調くずしやすいので医療費が地味にいたい…。

ではでは。