バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

彼を手のひらで転がしたい

私が専業主婦になってから私に対する人使い荒くなった気がします。

私は結婚式のことで考えたいことや、やりたいこともあるのに。
今のまま子供ができたら…と思うと不安です。

まだ掃除とかやってくれるときがあるので、そのときに褒めまくらないとです。

でも私もダメダメです。
家計簿で先月の24日から今日までの食費を計算したら、ふたり暮らしなのに約3万円になりました。このままいったら1ヶ月6万円…。それは避けなければ。
いくら彼の軽自動車税を代わりに払ったからって、あまりにも食費を私はかけすぎている。
言い訳するなら、彼のお弁当作るのに冷凍食品色々買ったりだとか、自炊してるから外食費あまりかけずにスーパーでの買い物が増えたとかです。でも、削れるところはたくさんあるはずです。

これから結婚式…結婚式までの準備…手作りアイテム…結婚指輪などお金かかることは山ほどあるので、しっかりしないと。

夕飯はなるべく早めに食べるようにしていますが、8時間ダイエットできていません。
最近長時間一気に眠れないので、そもそも朝8時くらいに朝食が不可能。朝3〜6時の間に食べてます。なんか起きちゃうんです…。彼が朝早く出勤でお弁当作ったりもしてるので。

飲み物はウーロン茶のみにしてたまにヒトカラ行ってますが、その時はアゴのラインマシになっても次の日には元通り…?ストレス解消にはなりますが、ダイエット的には成功してるようにはあまり思えません。

台風の影響ですごい雨です。
洗濯物…部屋干しも視野にいれないと。
ではでは。