バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

料理教室…?

ホットヨガよりも料理教室いったらと彼に言われました。

料理のレパートリー少ないからと。
この一週間は頑張ってるんだけどなあ…。

んで調べたらまあまあ近くにあるんですが、体験は一回500円ですがレッスンは一回5,000円くらいするとのこと。基礎コースで。
しかも月謝制か回数券制…。

た、高い…!無理…!

知り合いに言ったら公民館のやつは安いんじゃない?とのこと。

調べたら一回1,000円とか、年でも10,000円しないところもあったり。ほとんどのところは材料費別ですが。
教室とクラブがあって、教室は初心者向け、クラブは経験者向けらしいです。
もちろん私は初心者なので教室の方。

たしかにこの値段ならいいかもしれない…。

でも問題があるんです。

私、食べ物の好き嫌いがとても多いんです!!!

つまり、料理教室で料理作ってもそのあと皆で食べるときに食べられないものが多い。

私の理想としては全部持ち帰って彼の夕飯にだしたい。

でも料理教室って持ち帰りだめなところ多そう…。

詳しいことは問い合わせしないとわからなそうなので、後日問い合わせしてみます。

新妻で料理教室って…なんかベタだなあw

ではでは。