バツイチアラサー女性の婚活生活

婚活日記→同棲日記→既婚になりました。

話す相手がいない

コンビニとかで店員さん同士やお客さん同士がおしゃべりしてるの見ると、話す人いていいな…話聞いてくれる人がいていいな…とうらやましくなります。

旦那は毎日帰ってきますが仕事の拘束時間も長く疲れているので一緒にいる時間は1日のうち1〜2時間。夕飯の時間を含めてです。
週一休みのときもあります。

職場では、前に他愛もない話をしたらスルーされたり素っ気ない態度とられたことがありそれ以来私から雑談するのは控えています。

じゃあすごく話したいことが溜まっているのかというと…話題もそんな思いつかないんですよね。

ただ単に人とのコミュニケーション不足というか…。

みんな忙しくて、余裕がある人はほんのひと握りだと思うんです。みんな自分や家族のことで精いっぱい。
なのに、私のどうでもいい話を聞いてくれる人なんているわけないなあとネガティブになっています。

もっと人と話したいな…。

ではでは。